2011年03月25日

フェルメール 瞳にハイライト

フェルメール001.jpg

最近TVで知ったんですが、絵画の人物の目の瞳に人工的な光をいれた最初の人がフェルメールだそうです。さっそく拡大してみました!たしかに自然光ではあり得ないハイライトが、今や漫画やイラストで当たり前の様に使われている瞳のハイライトを最初に使った人がフェルメールだったとは!

フェルメール002.jpg

この人写真器の初期のピンホールカメラで写してから絵を仕上げたとか、いやいや遠近法を忠実に使い中心点でのゆがみをうまく処理しているとかいろいろ諸説ありますが、瞳のハイライトが私の琴線にふれました。青いターバンの少女は有名ですがこの瞳にハイライトのおかげで吸い込まれるような魅力ある絵になっていますね。

ペリ教授の催眠セラピー本編完成しました。いまは抜けがないか等チェックしています。おまけの方も下絵は完成していますのでもうすぐ販売のほうにまわせると思います。そのときはまたよろしくお願いします。

saimin-s38.jpg

ペリ教授の強力な催眠で豊満なヒロインはそれこそ上へ下へと翻弄しながら、そのみごとな肢体を教授の好きにさせているのです。教授好みのマゾ女に強制的にさせられヒロインは淫蕩なセリフをしやべり、陰茎を剥き上げ激しくこすりながら昇天し続けるのです。

posted by ぺりすこ at 23:46| Comment(0) | ぺりすこーぷ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。