2017年09月02日

苦労しています。

        test02.jpg
imac27インチ5Kディスプレイを購入しました。今まではAdobeのベクターで製作していたのですが、どうしてもラスターで描きたくてクリップスタジオを購入するつもりです。一ヶ月無料体験ですので練習しているのですが、この歳で新しいソフトはなかなか覚わらないです。上手な人のドローイングを真似して絵の質感が上げられたらいいなーと思っています。今までのimacではOSが古くてnetflixなどが全然見れなかったのですが今ではさすがは5K!美しい動画を楽しんでいます。

posted by ぺりすこ at 13:12| Comment(2) | ぺりすこーぷ
この記事へのコメント
ソフトを変えるのはチャレンジですね。
なかなか大変です。
うちも何度かチャレンジしましたが
やはりいつもの手法に戻ってしまい
俺自分はコレでいいんだモン、と勝手に納得させています。(笑)
いずれにしましても、ぺりすこ先生の独特の世界観、タッチはかわらないわけですからね。
Posted by noysca at 2017年09月03日 08:05
noyscaさんのタッチは大好きです!

上手な作家さん達の肌色とかストッキングのぼかし、厚塗りなどのドローイングが羨ましくて我慢できずに挑戦してみます。

今まではどうしてもPOP調のマンガでしたがもっとダーク系なストーリー展開にしてみたいです。
Posted by ぺりすこ at 2017年09月03日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。