2017年03月31日

化け屋敷04

sample03.jpg
ケンイチにせがまれお化け屋敷に入場する母と子。
妖怪みたいなおじさんから入場券を買いました。おじさんは手元にあるスイッチを押します。館内にいる妖怪達に子と母が入場した事を知らせるためです。子と母だけの入場に館内の妖怪達はある種の欲望が生まれるのです。昔のお化け屋敷てセクハラ当たり前だったのです。
posted by ぺりすこ at 11:54| Comment(5) | ぺりすこーぷ

2017年03月24日

化け屋敷03

sample02.jpg
化け屋敷作ってます。
夏休みの間だけ興行する化け屋敷。母親は怖いから嫌がってたのですが、ケンイチにせがまれ仕方なく入場しました。最初の関門は「百手」と言われる狭い通路に大量の手が!ケンイチはきゃきゃ言いながら先へ歩いていきました。遅れた母は作り物でない生身の手に襲われるのです。
posted by ぺりすこ at 11:43| Comment(3) | ぺりすこーぷ

2017年03月17日

化け屋敷02

yamauba001.jpg
オチがあるので今回はPDFになります。
yamauba01.pdf
「化け屋敷」に登場する妖怪をネットで選んでいるんのですが、日本の妖怪て数がすごく多いですね。いくつか下ねたの妖怪を作っています。本編のおまけに付けるつもりです。
posted by ぺりすこ at 11:48| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2017年03月10日

イメージ作り01

sampleBake001.jpg
いつもマンガ製作の前に顔・髪型・体型・色指示など忘れるといけないので、ラフイメージを何枚か作ります。今回はまだ時期的に少し早いのですがお化け屋敷をテーマにします。夏祭りのある日子供にせがまれてお化け屋敷に訪れた親子。醜い妖怪に扮した男が母親を狙っていたのです。

代わるかもしれませんが、次作は「化け屋敷」の予定です。

posted by ぺりすこ at 13:42| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2017年03月03日

次作の予定

sample001.jpg
sample002.jpg
しばらく休憩していましたが、次の作品は人妻系になる予定です。
今はイメージボードを作っています。要になるシーンをいくつか作ってストーリーを構築していきます。うまくまとまるといいな。
posted by ぺりすこ at 14:56| Comment(0) | ぺりすこーぷ