2012年06月30日

想像しただけでも恐ろしいファーストサーバー大障害

ファーストサーバー障害メンテナンス用のプログラムに記述ミス

今回の大規模障害においては、共用/専用/VPSなどのサービスにおいて、Webやメールデータなどのデータ消失が発生した。データ消失の原因に関して、当初は「メンテナンス作業において用いる特定の管理プログラムのバグ」とだけ発表されていたが、「バックアップは行なわれていなかったのか」「複数のサービスで同時にデータが消失したのはなぜか」「プログラムの不具合なのか、人為的な作業ミスなのか」などのさまざまな不明点があった。

まず、今回の大規模障害の発端は、サーバー群に対して脆弱性対策のメンテナンスを行なう更新プログラムの不備にあるという。具体的には、更新プログラムにおいて、ファイル削除コマンドを停止させる記述、そしてメンテナンス対象のサーバーを指定するための記述が漏れていたとのこと。つまり、本来特定のサーバーだけを対象とした更新プログラムが、全サーバーに適用され、本番環境においてファイル削除が実施されてしまったことになる。navarより抜粋

まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2134024003686427301

sakura001.jpg

ラピュタの最終呪文「バルス」みたいなコマンドで起きてしまったのね。5000社のメールやHP・通販事業の顧客情報、バックアップも一緒に初期化されリモートに何も残っていない状態だそうです。静的なHPぐらいでしたらローカルからupですぐ復旧できますが、ローカルに全てバックアップ取ってる所は稀でしょうね。

こうゆうコマンドがあると初めて知りました。いつも上書きやdeleteでするしか無いと思っていました。HPソースをたまにいじりますが、英語みたいなのがいっぱいあってうんざりです。

私の借りているサーバーはさくらサーバーで、月125円年間1500円1GBの一番安いプランなんですが、最初の頃色々なHサイトを見て来てサクラサーバーを使っている所が多くて、もちろん規約にエロサイトOKなんて載っていませんが強制削除の話は聞かなかったので申し込み現在に至っています。現在サクラサーバーもクラウド問題で課金できるレベルに達していないことで無償にてとグダグダしています。

世間ではデジタルワールドがドンドン進んでいきますが、こちらは相変わらずエロエロをこつこつ積み重ねて行きます。

hightool06.jpg

おじさん達に交代でいやらしいことされているのです。破裂しそうなあそこを小さな丈夫な革ベルトで締められ、醜く変形した私のあそこをおじさんは熱くなっている太ももをこじ開け、見物しているおじさんの仲間達にどや顔しながら見せつけているのです。

自分の○んぼが逃げ場所を求めて激しく上下しているのを横目でみながら、おじさんの○んぼを一生懸命しゃぶり続けている私は変態マゾ女装なんです。



posted by ぺりすこ at 12:36| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2012年06月24日

高身長M女装02

hightool04.jpg

私はおじさん達の玩具にされています。身体を前に折られお尻を丸出しにされて、たくさんの手で恥ずかしい場所を弄られ続けています。
おじさん達に私の性癖を見抜かれ乱暴に扱わられ、びんびん腹に当たる程固く勃起した私のあそこをごしごしと荷物を扱うようにされ続けて、あとひとこすりで破裂しそうです。こんな快感他では味わえないです。私当分の間女装して映画館に痴漢されに通いつづけるでしょう。


続きを読む
posted by ぺりすこ at 11:46| Comment(2) | ぺりすこーぷ

2012年06月16日

お気に入り



夜のゆりかもめだそうです。3回位乗りましたが画像処理でこんなにかっこよくなるなんて!すばらしいです。未来の鉄道は線路はなくなりこんなイメージになるんでしょうね。

未来的なストーリーをよく考えます。未来では矯正警察なるものが市民達の奧深く隠された変態嗜好等を破壊する恐ろしい武器を用いて、発展場等を強襲して趣味嗜好を掌る脳の一部を削除しまくるという恐ろしい行動を起こします。

電磁波の一種を浴びるとロボットミーみたいな外科手術的な効果があり、その人はもう人間らしさを失い何も考えられない従順なノーマルな人間になってしまうのです。

それに抵抗するホモレズSMロリhentai連合と体制派との間に壮絶な内戦が始まります・・・・・・・・・。

hight01.jpg

「高身長M女装」
私背が高いんです学生時代は陸上していて、体力が有り余ってて性欲が高くなると1人の相手では満足できなくて、週末ポルノ映画館に女装して犯られに行くのです。

壁際に立っているときたないおじさん達がじわじわ寄って来ます。でも高身長なのか、なかなか手を出してくれませんが、私がMだとわかると寄って集って酷いことをいっぱいしてくれるんです。

私のあそこも本当に固くて丈夫なんです。やさしい愛撫でなくてなぐったりたたいたりして欲しいです。今日はSなおじさんがいそうなので楽しみです。








続きを読む
posted by ぺりすこ at 22:52| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2012年06月10日

自虐好きな女

nawa0001.jpg

自ら猿ぐつわをして乳房に洗濯ばさみ、股間に麻縄を股ぐらせS男の責めを想像して股間を激しく擦るM女。こういうシーンが好きです。

実際M女だと誰にも知られずに人生を終える人がほとんだと思います。ネットが広がった現代でも気の合うSの人と出会える人は少数ですので、誰かM女の発する電波をキャッチする機械を作れば大ヒットするでしょうね。

posted by ぺりすこ at 00:00| Comment(2) | ぺりすこーぷ