2012年03月25日

アニメーターのお仕事



昼間の仕事仲間のパートのおばさんの息子さんがアニメを作りたいとの事で専門学校を出て大阪のアニメ会社に就職?(外注?)したそうです。そして初任給?が3,800円だったそうです。安いて聞いてたけど月3,800円?どうすんだろう!気の毒で詳しい話はとても聞けなかったです。

若い頃グラフィックデザインの修行でやはり物になるというか出来る様になるまで3年はかかりました。いつも帰りは終電でしたが、普通の生活ができました。

あたりまえですが、離職率が多いそうです。面接で実家通いが採用の条件みたい。アニメーターも国策として3年ぐらい最低まともにご飯が食べれる様補助してあげれないのかなー。3年たてば自分の実力が分かるから天才だけが進む道だと思います。

Mmelody02.jpg

次の作品 「マゾ女教師 Mの旋律2」こちょこちょ作っております。
漫画は漫画で大変な世界だと思います。参加しているデジタルエロ同人の小さな世界でも完全にピラミッドで、トップクラスの人は抜群の画力で収入もすごーいです。エロデジタル同人だけで食べている人も沢山みえます。私もがんばっていつかエロマンガだけで食べていこうと心に誓っております。



posted by ぺりすこ at 20:17| Comment(2) | ぺりすこーぷ

2012年03月16日

ラフ描き

Mmelody02.jpg

「Mの旋律02」下絵はぼちぼち進めています。マゾ女ですから遠慮なしに責めていきます。色塗りを次作から変えていこうと思って、いろいろなタッチを試しています。

bodylanguage_008.jpg


「ボデイ ランゲージ」
この作品はグットアイデアすばらしいです。何を考えているか相手の顔や身体に文字が浮かび上がるという能力をもった少年のお話です。

近い将来似たものは出来るでしょうね。「怒ってる人の脳波、犯罪者の脳波、優しい人の脳波、欲情している人の脳波」簡単な機械で分かる様になればナンパ確率大幅UPです。

下記のURLの最後の数字を変えていけば最後まで読めます。
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/e/l/o/elog200/bodylanguage_001.jpg

posted by ぺりすこ at 21:30| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2012年03月09日

夏作品の準備

asanawa001.jpg

「麻縄の誘惑 秘密の欲望」
新作発売から10日間程たちました。新作が3店舗合計で183DL、旧作が43DLしていただき感謝感謝です。そろそろ次の作品の準備中です。夏完成をめざしてこちょこちょやり始めています。

Mの旋律.2.001.jpg

次作の予定「Mの旋律2」変更するかもしれません。
M教師の秘密を知った○徒にねちねちと迫られ、頭では拒否しつつも身体が疼いて仕方のないヒロイン先生です。ラフをいくつか作ってアイデアを練っています。
posted by ぺりすこ at 00:05| Comment(0) | ぺりすこーぷ