2011年07月15日

ビーチクルーザー

何十年も机仕事であまりにもひどい身体になってきたので、一念発起健康な身体を作ろうととりあえず歩くのはえらいので自転車を新調しようと色々調べています。いまさらロードレーサーは疲れるのでのんびり走れるビーチクルーザーにしようとネットを調べています。

chopperdome.jpg

4603396150_041e541753_b-1.jpg

60994_284560944990_178582629990_977510_7054159_n.jpg

今ってすごい自転車いっぱいですね。チョッパーかっこいいです。アメリカのナーブというメーカーが気に入り知り合いの自転車屋に調べてもらってます。欲しい車種が入るとは限りませんがおっさん自転車購入計画始まりです。










続きを読む
posted by ぺりすこ at 19:42| Comment(2) | ぺりすこーぷ

2011年07月04日

鏡の国のアリス

100726-03-thumb-autox500-221.jpg

若い頃ロマン文庫の鏡の国のアリスを買って金子國義さんを知りました。ロマン文庫は内容に引かれる小説は少なかったんですが、金子國義さんの絵だけはすばらしく、いろいろな表紙を立ち見していました。ベニヤ板に油絵を使った世紀末な絵画はアートの世界でも話題になり数々の美術誌に特集が組まれました。今でもご活躍ですが初期のエロチックな絵が大好きです。

http://www.kuniyoshikaneko.com/

金子さんフランスでも人気ですが、田亀源五郎さんのマンガがフランスの有名な新聞に大きくフルカラーで載せちゃうなんて!フランスてすげー!(田亀源五郎さんのマンガを初めてちょろっと見たときびっくりこきました!女装マンガ作ってる本人が言うのもなんですが)

http://tagame.blogzine.jp/tagameblog/2007/02/post_ad2a.html

谷口ジローさんフランスから勲章まで貰ってるし日本だと売り上げが多い人ほど優れた人間みたいにみられるけど、分かってる人が多いのがフランス人だと思ってます。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110606/zsp1106061233010-n1.htm




続きを読む
posted by ぺりすこ at 22:40| Comment(3) | ぺりすこーぷ