2011年06月03日

光回線に変わりました。

cast-of-jonny-quest1-212x300.jpg

ネット回線をADSLから光回線に替えました。早速回線スピードを計ってみたところ、3Mbpsから30Mbpsまで上がりyoutubuなどが快適に見れる様になりました。子供の頃毎週の様に見ていたアメリカアニメの「科学少年JQ」を見つけたので紹介。

科学少年JQ
1964年にABCから放映され、日本では1965年にTBSから放映された30分の冒険アニメである。世界的な科学者クエスト博士を父に持つ冒険好きな少年ジョニー・クエストことJQが、博士の助手でボディガード兼家庭教師のレース・バノン少佐やインド人少年ハジ、愛犬バンディらと共に様々な謎や神秘に挑み、悪漢と対決する物語で放映当時に坂本九が歌った番組主題歌や堀江卓による連載漫画が人気を呼んだ。

http://youtu.be/taff1SFrfX8

zero-01.jpg

子供の頃いつも見ていて当時はアメリカンイラストが新鮮でした。JQだったと思いますが富豪のドイツ人に招待され古い戦闘機に搭乗を即され空中戦を強制され逆に撃墜する話だったと記憶にあります。これを富豪のアメリカ人に置き換え戦争中99機撃墜のエースとして何とか100機目の撃墜をと日本の生き残りパイロットを騙しゼロ戦の復元機のテストパイロットとしてアメリカに招待し初老同士の空中戦を展開します。

富豪の乗るP-51は2200馬力の性能とフル武装かたや復元のゼロ戦はハイオクタンの燃料と武器をはずした軽量な重量でP-51と互角のドッグファイトを続けるのです。オチまで考えませんでしたが何かそんな事ばかり妄想空想ばかりしていた変な子供でした。


続きを読む
posted by ぺりすこ at 00:36| Comment(4) | ぺりすこーぷ