2011年02月12日

フライフィッシング

argyletop01.jpg

リンク先のニューインプットさんと同じで釣りに凝ったことがあります。近所の服屋に入ったとき何気にフライベストが置いてあったんですが、メーカー名がアーガイルクラブといって英国の香りがぷんぷんします。すごくいいんです肌触りが気持ちいいしデザインもクラシックなんですがバランスいいんです。色はベージュでヨークというんですか肩にグリーンの布があってかっこいいんです。変な言い方ですが着心地最高です。フライフィッシングやらないんですがどうしても欲しくなり、すごーく高価でしたが財布の中身全部出しました。

それからは一直線です道具を揃えたり本買って勉強しました。ただ道具なんですが当時専門店が少ないんです。老舗といわれる店を覗いたんですが、シロートが何しに来たて顔されて腹の中で「バカヤロー金は持っとるぞ!」と言いながら2時間かけて次の店にいきました。

その店でいろいろ教えてもらっていろいろ購入したんですが、肝心のロッドなんですが当時やっとカーボンが出始めで無茶苦茶高価なんです。あまり飛ばないと言われながらグラスロッドで我慢しました。

続きを読む
posted by ぺりすこ at 15:14| Comment(0) | ぺりすこーぷ