2011年02月26日

河童の夜這

capa01.jpg

河童の夜這

河童伝説は夜這伝説と唱える人がいます。昔の日本は娯楽が少なくてすけべに精を出し河童の仕業と逃げていたんですね。

でも本当にこういう生き物が夜な夜な民家に忍び込みおいたをしていたら、これはこれで衝撃です。まるでカッコウの託卵みたいに人間の女に種付け生まれた子供が河童になるのです。

北斎の海女と蛸など日本人は異性物とのからみが好きですね。現在では触手アニメはhentai animeの定番で世界中にファンがいます。これからも日本はhentaiで世界をリードしていきましょう。
posted by ぺりすこ at 21:46| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2011年02月18日

スチームパンク

punk.jpg

恥ずかしながら最近までスチームパンクという言葉を知らなかったです。元々はSFのジャンルでサイバーパンク(詳しくは知らないんですが身体に機械を埋め込んである話)それからの派生で蒸気機関が現在も主流でスチーム式PCとかとにかく仕様がオーバーなんです。
産業革命時代の意匠ですごくレトロな外観でたまらなく好きな世界観です。私の好きなゼンマイ式はクロックパンクというそうです。

いかに壮大なホラを吹くかがスチームパンクのおもしろさです。レトロ風な仕様もスチームパンクのカテゴリーに入るそうです。私も知っている代表的な作品です。

ジュール・ヴェルヌ『海底二万里』(1869年)
ウィリアム・ギブスン/ブルース・スターリング『ディファレンス・エンジン』(1990年)
押川春浪『空中大飛行艇』(1902年)
天沼春樹『飛行船帝国』(1993年)
『アトランティス 失われた帝国』(ディズニー映画)
『機神兵団』1993年製作 オリジナルアニメーションビデオ
『CASSHERN』(実写劇場版)
『鋼鉄の虹 パンツァーメルヒェンRPG』
『サクラ大戦シリーズ』
『サムライガン』
『スカイガンナー』
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』
『スチームボーイ』(大友克洋監督)
『天空の城ラピュタ』
『鋼の錬金術師』

外国のコスプレにもスチームパンクのジャンルはあるみたいです。溶接工の保護眼鏡を付けるのがお約束みたいです。
http://izismile.com/2010/09/22/cosplay_steampunk_sexy_29_pics.html

レトロフューチャーな世界を夢見る管理人・麻理さんのサイト
http://steampunk.seesaa.net/

キーボードが欲しいです。
http://www.steampunkworkshop.com/lcd.shtml




続きを読む
posted by ぺりすこ at 22:59| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2011年02月12日

フライフィッシング

argyletop01.jpg

リンク先のニューインプットさんと同じで釣りに凝ったことがあります。近所の服屋に入ったとき何気にフライベストが置いてあったんですが、メーカー名がアーガイルクラブといって英国の香りがぷんぷんします。すごくいいんです肌触りが気持ちいいしデザインもクラシックなんですがバランスいいんです。色はベージュでヨークというんですか肩にグリーンの布があってかっこいいんです。変な言い方ですが着心地最高です。フライフィッシングやらないんですがどうしても欲しくなり、すごーく高価でしたが財布の中身全部出しました。

それからは一直線です道具を揃えたり本買って勉強しました。ただ道具なんですが当時専門店が少ないんです。老舗といわれる店を覗いたんですが、シロートが何しに来たて顔されて腹の中で「バカヤロー金は持っとるぞ!」と言いながら2時間かけて次の店にいきました。

その店でいろいろ教えてもらっていろいろ購入したんですが、肝心のロッドなんですが当時やっとカーボンが出始めで無茶苦茶高価なんです。あまり飛ばないと言われながらグラスロッドで我慢しました。

続きを読む
posted by ぺりすこ at 15:14| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2011年02月06日

催眠セラピーサンプルUPしました。

sample001.jpg

ペリ教授の催眠セラピー

サンプル6Pですがサイトの方にUPしました。現在8割程出来ております。順調にいって3月ぐらいで完成予定です。50ページ弱になる予定です。おまけはいつものSS付きイラスト数点でブログに載せていたものの続きを描くつもりです。ご興味あるかたは購入ご検討よろしくお願いします。

http://periscope.sakura.ne.jp/2011-sample/sample01.html


posted by ぺりすこ at 00:29| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2011年02月04日

王妃の望み

城story-2.jpg

アイデアや面白いストーリーを思いつきましたらメモします。プロットまでしませんがラフを描いて忘れない様にアイデアを画像にしておきます。

続きを読む
posted by ぺりすこ at 23:33| Comment(0) | ぺりすこーぷ