2010年09月25日

パンズ・ラビリンス



スペイン映画 パンズ・ラビリンス
ファンタジー好きですのでだいぶ前ですけど、封切りを見にいきました。
すごく美しくてダークで切なくてもの哀しいです。少女が魔法の王国のプリンセスに
なるため、3つの試練に立ち向かう話です。奇妙なモンスターが出てくるのですが
気持ちわるいんです、これはユーロのセンスですね。残酷なんですが不思議に
美しい物語です。少女なんですけどドキッとする程大人ぽい顔をするんです。
ロリ好きな人にはたまらないでしょうね。

     続きを読む
posted by ぺりすこ at 22:54| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2010年09月20日

Magic Master 続き

blog-magic_02.jpg

続きです。
2人きりになったとたん、本性を表し挑発するクラウン。
おもわず銃を取り出す巡査長、軽くあしらわれクラウンの玩具になる巡査長でした。

続きを読むに2ページUPしました。

続きを読む
posted by ぺりすこ at 23:00| Comment(2) | ぺりすこーぷ

2010年09月16日

magic master

magic02-1.jpg

Magic Master  第2章目 始めました。
各登場人物のシーンを先に描きます。シーンごとに話が飛びますが後でつなぎます。販売用作品の兼ね合いで休止する場合もあります。blogのほうに先に載せますがページ数たまりましたらサイトにUPします。

始まりは巡査長と伯爵子飼のクラウンとの絡みです。この時代貴族階級には娯楽として芸達者なクラウンを雇うことが流行っていました。小さな身体に白塗りの不気味な顔、西洋のクラウンは東洋人にとっては気持ち悪い存在ですね。
posted by ぺりすこ at 19:59| Comment(0) | ぺりすこーぷ

2010年09月10日

引きこもり

hikikomori.jpg

職場で若い社員の弟が引きこもりだそうです。精神的に弱い子や優しい子が職場のパワハラや同僚のいじめなどで精神をやられて社会に順応できなくなり外に出られなくなるそうです。

私の弟も30年程引きこもってます。弟の場合は売ろうとしないマンガ家なんです。
ヘンリーダーガーみたいな奴なんです若い頃はこまった奴だと思ってましたが、年老いた両親と実家にいるので世話焼き等で安心です、やっと役に立ってきました。

何十年か前ただ一度だけ脚光をあびた時がありました。マンガバブルのとき東海地方から何人か全国誌にデビューしました。新刊のマンガ月刊誌やコ○ルト文庫の表紙や挿絵、ガン雑誌のイラストカット等立て続けに発表しました。段ボールにいっぱいの
ファンレターがあってこっそり覗いてみると「○○先生今度の○○がすごーく好きす」等中学生ですかねピンクやら黄色やらの封筒がいっぱいでした。

マンガジャンルは美少女とハイテクメカニック、エロではふたなり等作ってましたね30年も前からふたなりマンガなんてあったんですね。色々な出版社から仕事依頼の電話がたくさんきましたが、本人は何が気に入らないのかすべて断っていました。地方紙に写真入りでおらが町のマンガ家って紹介されたこともあったんです。

バブルですからいつか萎みます仕事はなくなりましたが本人はけろりとして淡々と売る当ての無いマンガを書き続けています。もちろん無収入ですから時々母親からこずかいをもらいます。物欲には興味がないみたいでホームレスみたいなかっこうです。女と付き合ったことも無いみたいです。

そんな弟にも似たようなオタクの友達がいます。年一度実家の弟の部屋に集合するのです。たまたま実家に用事で玄関を開けたら靴がいっぱいでびっくりしました。母親に聞いたところ日本中から集まるそうです6畳のせまい部屋に7〜8人がぎっしりそして静かに話しているんです。それも20年ぐらい続いていたんです。(最近10年は知りません)何を話しているかは知りませんが、みんな中年のおっさんですよマンガオタクてすげー!



続きを読む
posted by ぺりすこ at 21:09| Comment(2) | ぺりすこーぷ

2010年09月05日

アニメ

blog9.5.jpg

「まんが日本昔ばなし」や「タッチ」の制作で知られるアニメーション制作業者の
グループ・タック(東京都渋谷区)は9月1日、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けた。負債総額は約6億5000万円。

gonzoも経営状態がよくないそうです。いろいろ理由はありそうですが毎回黒字にするのは至難の業です。青の6号、ラストエグザイルはレンタルでしたがわくわく観賞しました。ラストエグザイルのすばらしいことクラシックメカ好きなので小型飛行艇のコクピット内の丸メーター等CGでしたがたまらんです。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/

キャラクターデザインが村田 蓮爾さんでこのアニメで知ったんですが、すばらしい絵描きますでもロリ入ってなかったらここまで売れなかったでしようね。ロリに興味ない私はどうしよう?ショタ逆バージョンの暁技研さんは大好きです。おばさんの股間にスリッパで「こいつめこいつめ!」てパンパンたたくシーンは大笑いしてしまいました。くねくねとかおひょひよーとかいつものパターンなんですが、ついつい買ってしまいます。

村田 蓮爾さんHP
http://www.pseweb.com/

暁技研DMMアフリついています
http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/detail/=/cid=d_030108/periscope50-001


次作ですがいろいろ考えていますまた付き合ってくださいね。
posted by ぺりすこ at 17:27| Comment(0) | ぺりすこーぷ